So-net無料ブログ作成

GREEアカウント強制退会から復帰する方法 [SNS]

は、電番を変えるしかなさそうです。電番を変えても個人を特定されれば不可能です。
au以外のキャリアに変えれば個人特定は逃れられるかもしれません。
やはり、強制退会させられないのが一番ですが、もしもの場合の対策をとっておく必要があります。

先日、GREEを一時停止されましたが、無事疑いが晴れまして1日で復帰することが出来ました。誕生日の寄せ書きを見ることが出来ました。

停止理由は急に友達の数が増えたためスパム認定されたからだそうです。

一時停止や強制退会はシステムで自動でやっているようなので、誰もが遭遇する可能性はあります。何かの間違いで強制退会になっても復帰は不可能です。

そこで一番怖いのはせっかく出来た友達を失ってしまうことです。
友達は自分のもです。勝手に取り上げられるのは許せません。

こうしたリスクを回避するためには、大事な友人とは複数のSNSなどで繋がっている必要があります。候補としては、mixi、twitterが挙げられます。

GREEの場合はメール等も内容を除かれており、GREE以外のSNSへの誘導の動きを見せた時点で強制退会となる可能性があります。



今日、GREEアカウントを強制削除されました。 [SNS]

今日誕生日なのですが、GREEで誕生日祝いの寄せ書きが集まっていたかと思います。それを楽しみにしていたのですが、それを見る前にアカウント使用停止になりました。

何か違反をしていたかもしれませんが、警告がなかったので理由を問合せていると返事が無くアカウントが削除されてしまいました。
(たぶん外部のサイトにリンクを張ったからと思います。GREEに中だけでコミュニケーションしろということでしょうか?)

ちょうど友達が多くなってきたところだったので、友達になって頂いた方には大変申し訳ないです。ちなみに、まろという名前で登録してました。

GREEに関しては、やたら芸能人と友達になることを勧めてきます。まあ、お金をもらっているからだと思いますが。

私の様に無料で使っている者は、いきなり削除してもGREEにとっては痛くも痒くも無いでしょう。

同じ携帯では再度アカウントを取ることも出来ない様なので、GREEに登録することは無いでしょう。GREEのために携帯の電番は変えられません。

一生使えそうなSNSを探していますが、何かお勧めはありますでしょうか?

今回の件は、IT社会であるにもかかわらず何か不便さを感じます。そして、そこには何かしらニーズがあるのではないでしょうか?

これは久々にIT企業家としての血が騒ぎますね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。